台湾ニューシネマ


パンダのカップケーキ!食べなかったけれど。

夜市はすごく活気があった。空芯菜の炒めものはにんにくが利いててうまい。

牛肉麺オイスターソースのフレーバーに沖縄そばの麺の組み合わせのよう。臭豆腐は案外いける。

オレンジの花はなんて名前かわからないけれど。

ちっとも吠えたりしない犬が後を着いてきたので戯れてみたり。

台北のメトロは広々しててきれい。

メトロの切符はこれ。手のひらのトークン。

信号の緑の人は歩いたり走ったりする。

台湾茶、体にいいよ、一番ねって、いっぱい飲んでおしっこが近くなる。後ろの写真には伊東美咲もご来店してるよ。







知らない場所のいろんな路地裏に迷い込んでみたりする景色がおもしろい。



ちょっと雰囲気の良い建物はギャラリーとカフェ。

マンゴーフロートはシャーベットにゼリーにソースがかかったボリューム満点のマンゴーづくし。

高いビルの85階のレストランで台湾料理を味わって曇り空から擦れた夜景を眺めた。

高いビルの天辺が光を放つ。

台湾発祥のタピオカ入りのパールロイヤルティー、台湾っぽい飲み物だと思って飲んでみた。

雰囲気の良いカフェの階段の窓。

台北の道路にはたくさんのスクーターが走ってる。

赤と緑のポストが仲良く並んでるのが何となくいい感じ。

飛行機乗るのは結構好き。