taiwanies pop!

台北で買ったCDはどれもとてもいい感じだった。
チャン シュエン 張懸はまだ若そうなチア チェン陳綺貞に次ぐ本格派のシンガーソングライターの女の子。いろんな表情の楽曲があってどれもいい雰囲気ですごく才能を感じる。チア チェン陳綺貞と同様に個人的にチェックし続けたいと思った。
my life will...

親愛的...我還不知道



my little airportは調べてみたら香港のバンドだったんだけど台湾でも人気みたい。ジャケットの感じが何となくBelle and Sebastian みたいな感じがして買ったんだけれど、まさにそんなインディーポップな感じでおもしろいポップソングがたくさん聴けてすぐ気に入っちゃいました。
在動物園散步才是正經事
the ok thing to do on sunday afternoon is to toddle in the zoo

只因當時太緊張
becoz i was too nervous at that time

我們在炎熱與抑鬱的夏天,無法停止抽煙
we can't stop smoking in the vicious and blue summer


グラスゴーBMX Banditsがカバーしてる!