カランコロン

peanut_butter2009-05-03

いつもより少し遅く朝起きてテレビをつけたらニュースで58才のあのロックミュージシャンの訃報ですというところでCMになってえっもしかしたらと思ったらCMあけのニュースは忌野清志郎さんのことだった。リアルタイムで熱心に聴いたことはあまりなかったけれどたしかフィッシュマンズのサトちゃんがカバーしたいと思える歌はスローバラードぐらいとか言っていたような記憶があって聴いていい歌だなあと思ったりしたことがあったり、ちょっと前のサトちゃんのいないフィッシュマンズのライブではボーカリストで参加していたりしていた映像を見た気がする。タイマーズが好きでCD買って聴いていた。やっぱり猫が好きでサン・トワ・マミーが流れていてよく耳にした気がする。矢野顕子さんのDAVIDも流れていたよなあ。youtube見てたら忌野清志郎さんと矢野顕子さんの共演で「ひとつだけ」があって、離れている時でもボクのコト 忘れないでいて欲しいよ ねぇ、お願いって歌っていた。チャーミングな人だなあとあらためて思う。RIP
新幹線で実家へ、駅からの帰り道に古い映画館に立ち寄って正月の時にもらっていた割引券で映画を見る。チケット買うとまた割引券をくれる。この映画館はずっと割引料金で見続けられるのだろうか。お客さんはたった3人。ノン子36歳っていう映画。坂井真紀さんとサケロック星野源さん。大胆なベッドシーンにドキドキする。ひよこやニワトリを追いかける姿がちょっとほんわかと最後のPoPoyansの「太陽のラ」って歌もほんわかと。