I want to see you dance again

死ぬまでにしたい10のこと」とか「あなたになら言える秘密のこと」という映画に出ているサラ・ポーリーという女優さんが脚本を書いて監督をした「アウェイ・フロム・ハー君を想う」という映画のDVDを見ました。劇場に見に行きたいと思ってたけど見逃しちゃってたんです。いろいろありながらも45年連れ添った夫婦の話。奥さんがアルツハイマーでボケてしまって施設で生活することを自ら選択するのだけど、その施設で別の男の人と心を通じはじめたりして、その様子を目の前にして旦那さんは寂しく悩んだりするものの献身的に接していく話です。「死ぬまでにしたい10のこと」とか「あなたになら言える秘密のこと」という映画の雰囲気が好きなんですがちょっとその雰囲気と同じようなものを感じられました。サラ・ポーリーはたった27歳とかでこんな映画を作ってしまうなんて驚きますね。Neil YoungのHarvest Moonという歌が流れていて、この歌はとても好きだなあと思いました。映画のエンディング にはNeil Youngのhelplessという歌が流れてきたのですが、歌っているのはNeil Youngではなく女性の歌声でなんかとてもいい感じだなあとクレジットを眺めていたらk.d.langが歌っているようです。k.d.langカバーアルバムを出しているみたいですね。気になります。

アウェイ・フロム・ハー 君を想う <デラックス版> [DVD]

アウェイ・フロム・ハー 君を想う <デラックス版> [DVD]