ぼくら家へ帰るところ(i love my home...planet earth)

吉祥寺に久しぶりに行って松倉如子さんのインストアライブ。新しいアルバムが発売されててやっぱりいい感じ。いろいろな音がわんわんする大きな電気屋の中のCDショップ、まわりの音がうるさくて少し気になっちゃったけど生音でのライブ、すぐ間近で聴く歌は自由でのびのびだった。サインしてもらう。トムズボックスに立ち寄ると荒井良二さんの展示。新しく出た「うちゅうたまご」を読む。うちゅうたまごって地球のことみたい、すごい。隣の紅茶屋からthe beatlestwo of usが聴こえてくる。ぼくらは家に帰るところ。ちょっと紅茶を買う。高円寺に立ち寄り、サンレインレコード、埋火のみしおさんの弾き語りのCDが欲しかったから購入。みしおさん本人がいらして緊張してサインをもらう。家に帰るとハワイのお土産届いてた。スーパーマーケットの買い物バック、i love my home...planet earthって書いてある。サーフィンショップのTシャツが入ってた。ありがとう。the beatlesabbey roadのレコードを聴く。バンビーノのロックンロール・スキヤキ・スウィンドルの最後に途切れちゃう歌のこと、abbey roadのオマージュだって聴いたから聴き返してみた。her majesty、エリザベス女王を皮肉った歌かな?なるほど。here comes sunとoh!darlingが特に好き。レコード聴きながら家ではずっと問題集眺めてた。やっぱり頭に入ってない。