かわいい君、こんな晴れた空を見たのは久しぶりさ

The Beatlesの歌で好きな歌って何って聴かれたのならばきっと咄嗟に答えるのはHere comes sunなのだけど何度聴いてもいいなあと思うし、勝手なんだけど朝日の昇ったころに生まれたそうで自分の名前をイメージしてのことだったりするのです。Here comes sunが好きって言っておきながらGeorge Harrisonの作った歌なんですけどジョージのソロはあんまり聴いていなかったんですよね。実はThe Beatlesのメンバーでソロになってからno.1ヒットを最初に出したのはジョージなんだそうです。最近出たベストアルバムがいいなあと最近よく聴いているんです。

Paul Simonとの共演でHere comes sunをやってそのあとSimon and GarfunkleのHomeward boundを演奏している映像があった。これすごくいいなあ。

The Beatlesの僕のギターがそっと泣いている時も

my sweet loadは初めてのno.1ヒット

君に決めたよ、これはカバー曲だけれど、これもno.1ヒット

オールタイム・ベスト

オールタイム・ベスト