天使そして懲りない男

peanut_butter2009-08-08

電車の中で久しぶりにカセットテープの一年ぐらい前に作ったmixtapeを聴いていた。1曲目には「天使」曽我部恵一BAND。夕方にマーガレットズロースのライブ「世界は変わる」を見に行った。ゲストはtomovskyで相変わらずの可笑しいステージ。久しぶりに見たけれどおもしろい。マガズロくんのリクエストと言って演奏した「SKIP」はいい歌だなあとあらためて気付く。

マーガレットズロースのライブも久しぶりに見た気がする。ロックンロールという言葉を口にするのはかっこ悪いと思っていたけど自分たちのやっていることはロックンロールなんじゃないかとようやく思えて、こんなロックンロールがあってもいいかなってとかなんとか。ロックンロールが何かなんて分かんないけれど、やっぱりなんだかじわじわと心に響くライブでこれをロックンロールって呼ぶのかもってそんな気分。またカセットテープを聴きながら帰り道、mixtapeの最後に入っていたのは「懲りない男」マーガレットズロース。次回の「世界は変わる」は曽我部恵一BANDと対バンなんだってさ。