アイルランド旅行記5

0828
朝起きてまたグラフトン通りを歩いたりした。CDショップでいろいろとCDを買った。ジャケットが気に入ったから試聴させてもらってすごくよかったlisa o'neillがめちゃくちゃ素敵だった。

Bob Dylanのことを歌っていた。


グラフトン通りでバイオリン弾く女の子がいい感じだった。。メイン通りを外れたところにあって飛び込みで入ったカフェでキッシュのランチを食べた。

トリニティ・カレッジ内のアートの展示を見たり構内を散歩した。観光客の人に建物の前で写真を撮ってくれってカメラを渡されたから撮ってあげると、あなたもカメラあるなら撮ってあげるって言われて、まあ自分の写っている写真なんて別にいいんだけれどせっかく言ってくれているから撮ってもらった。



散歩から戻るとまたwilcoのライブを見に行く前に宿泊しているホステルに戻って一休み。スープとパンを併設してるカフェで食べた。早めの夕食だった。

そしてまたライブハウスに行ってwilcoを見た。最高だった。JeffがMCで「Jesus came from Dublin,right?」キリストはダブリン出身だろ、違うかい?って言っていたのが印象的だった。



0829

朝、ホステルをチェックアウトして空港行きのバスに乗る。大きな紙幣のユーロしかなくて、あっまずいって思った。案の定バスの運転手のおじさんは両替できないよって言う。バスに乗っていたおばさんや青年に両替できるって聞くと財布を見てくれたけれど両替には足りないようだった。困ったなって思っていたら、そのおばさんと青年が持ってるコインを少しずつこれを使いなさいってくれてあわせて必要なバス料金になったのだった。人にやさしくしなければならないよなあってまた思った。とても、ありがたかった。
アイルランドとさようなら。空港でビールを一杯。