信じあうよろこびを大切にしたい

peanut_butter2009-09-20

金曜日の帰り道、下北沢leteに、ううじんさんのライブを見に行った。アンドウケンジロウさんがクラリネットでサポード。久しぶりだったけれど、この歌の中に足を踏み入れるとあいかわらずののんびりとした時間の流れ方をしているのだった。やっぱり、心地よくて、つい、うとうととしてしまうほどだった。アンコールはなぜか「今日の日はさようなら」みなさんで3番を一緒に歌いましょうと「信じあうよろこびを大切にしたい」と声を上げて歌う。「信じあうよろこびを大切にしよう」が正しい歌詞だけど人に投げかけるのではなくて、歌詞が少し変わっちゃったのは自らに言い聞かせるみたいなことかもしれない。人は結局、独りきりなのだと思うんですよ、なんだか暗いですねえ、すみません、なんてにこやかに話していたのがおもしろかった。
土曜日、久しぶりにサッカーに行った。腰と足を痛めてから、走るのが恐かったから本当は行くつもりではなかったのだけれど、人があまり集まっていないみたいだったから行ったのだ。今シーズンの最終戦だった。最後の10分くらいだけ試合に出た。走るのなんて何ヶ月ぶりって感じだったけれど、走れた。少し安心したけど、足の神経がしびれた感覚がずっとしていた。もしかしたらこの感覚とはもうこれからもずっとつきあっていくしかないのかもなあと思う。なぜか肩が痛くなってしまった。体はだんだんにポンコツだ。試合は勝った。ファミレスと居酒屋でわいわいとたくさんお酒を飲んで、こんな感じも久しぶりだと思った。
久しぶりにこれ聴いてる。ハートバザール
さいはて

youtubeでこんな歌も聴いてた。