annaからの小包


annaからの小包が届いていた。もうちょっと先かなあって思ってたけどすぐに届いた。annaはオーストリアのウィーンに住む女の子。ひとりでpaper birdという名前で音楽活動してて歌を歌っている。僕はpaper birdのファンなのだ。今まで2枚のアルバムを出していて日本ではなかなかpaper birdのCDを手に入れられないから僕は直接、annaに注文して手に入れていた。ちょっと前からpaper birdのホームページなんかを覗いてたら11月24日にニューアルバムが出るって情報が出ていたから、またCDの注文の連絡しようって思っていたら、先週、annaから新しいアルバム出るよってメールが届いていた。それですぐ僕、欲しいから買うよ、新しい歌聴けるの楽しみって返事したらすぐメールチェックしたみたいでおまけも送るわって返事が来て、僕もすぐpaypalでお金も振り込んでいたのだ。11月24日発売だからそれ以後に届くのかなって思ったら1週間足らずで郵便受けに小包が届いていた。CDの他にありがとうってコメント入りのポスターとバッチとシールとペーパークラフトのちょっとしたおもちゃが入っていた。annaは歌を歌うだけじゃなくCDジャケットの絵を描いてたりデザインしたりも自分でやっていてきっとペーパークラフトのおもちゃも自分の手づくりだろうけど、なんかいいなあこういう感じ。新しいCDははっきり言って地味な感じで明るいわけじゃないのだけれど、独自の響きで統一されていて、じわじわとその世界感が広がり出してきて、やっぱりいい感じだった。枕元の小さなスピーカーで繰り返し聴いていた。annaの歌をいつか生で聴いてみたいなあ。




paper bird HP