ねむいねむい病

昨晩はアメリカのシンガーソングライターTim Eastonのライブを見てきた。Tim Eastonのこと知ったのは、3年ぐらい前にHMVセール安売りCDの棚の中にあってシンガーソングライターぽいし、ちょっと気になるレーベルNew West Recordsからだし安いし買ってみようと思って手に入れたからだった。アルバムはwilcoのjeffなんかも参加しててなかなかいいなって思って聴いていた。ライブを見て何となくjeffの弾き語りの雰囲気に通じる雰囲気がしたんだけれど、力強くて、とてもいい声をしていた。グッときたけれど、体の調子が良くなかったのか、一杯のビールでなんだか少し気怠くてしょうがなくなってしまった。Timはフレンドリーな雰囲気でCDも持っていっていたから、終演後にサインなんか頼んだらしてくれただろうけど、だるくて、ねむくてしょうがなくて、そうせずに、すぐ家に帰ってしまった。ちょっと残念に思う。ギターケースの中にビートルズの写真が貼られててno warって書いてあったのがよかった。ロックにすがりついて生きていていくことは間違いじゃないってそんな感じだ。

Tim Easton - 7th Wheel from New West Records on Vimeo.

家に帰って眠りに着き、今朝は一度起きたものの、すっきりとしないままで結局お昼過ぎまで眠ってしまった。そのまま、テレビのCMでの宣伝で見てめずらしく録画しておいたドラマを寝転がりながら見た。「ハッピーバースデー」というドラマ。大橋のぞみちゃんかわいいなあ。PPMフォークソングがいろいろ流れてた。



もう一つ「いのちの島」というドラマ。永作博美さんっていいなあ。なんかとても泣けたなあ。
仕事で見に行けなかったけれど先週にあったyojikとwandaのライブ映像。これ新曲ですね、たぶん。レコーディング中みたいです。楽しみです。「3月の雪」yojikとwanda鈴ん小屋

台湾の張懸チャン・シュエンのPVが良かった。