I Love Your Smile in the Sun

ドイツのポップスター?シンガーソングライターのKlaus Cornfieldが僕は大好きなんだけれど、この間、下北沢でまだ持ってなかったKlaus Cornfield関係の中古のCDを見つけて即購入したら2枚でたった780円だった。一枚はThrow That Beat in GArbAgECAN!の「not particularly silly」でもう一枚はKlaus Cornfield / Lotsi Lapislazuliの「little tigers」です。それを昨日の夜に枕元で聴いていたんだけれどやっぱりとても好きだ。単純明快なギターポップやチープなトイポップな世界感の歌たち。たとえばI Love Your Smile in the Sunってフレーズだけを小さな音の演奏中でただ繰り返すような歌になぜこんなにも胸を締め付けられてしまうのだろう。little tigers いたずら好きの小さなトラ二匹が戯れてはしゃいでいますよ。そうか、明日から寅年ですね。

Klaus Cornfieldはこんなアニメも作っているんだな。やっぱり、いいなあ。youtube検索してたら見つけた。


さよなら2009
楽しかった思い出、おととい閉店したmizucaに愛を込めて「ここはmizuca」

これで今年を締めくくろう。来年に向けて「トゲトゲ」


よいおとしを!