定額給付金の使い道

定額給付金はたぶん振り込まれていて何に使ったか分からないうちにその相当額は使っちゃっているとは思うんだけれど、今その給付金が手にできて何に使うかと質問をされたとしたらボブ・ディランを見に行くって答えますよ。チケット12000円!マイケル・ジャクソンが生きていて日本にライブに来たとしても行こうなんて思わなかっただろうけど、映画だって生きていたら見に行ったりしてなかっただろうけれど、このあいだ映画見てライブちょっと見てみたかったって思った。ボブ・ディランは生きているけれど、前に上映された映画だって見に行った。ボブ・ディランを聴きはじめたのは10年ちょっと前のことだけれどそのうちにだんだん好きになっていった。僕が生まれる前に存在してたアルバムも去年出たアルバムもカッコいいなあと思うわけで、そんなボブ・ディランが日本に来てライブハウスツアーをやるのだ。これは見に行かなくちゃ。