今日の僕にさよならしよう

休日はいい天気、帰り道に見上げた空の星も綺麗だった。喪中はがきをさぼったから、そろそろ寒中見舞いも書かなくちゃだろと、忘れないようにコンビニで50円切手をいっぱい買って帰ってきた。いろいろ書きたいけれど眠いから今度。


0123
溝口としゆきくんが安藤明子さんをまた東へと呼んでくれたので、横浜のnolla cafeというところに足を運んでライブを見てきました。とてもいい雰囲気の場所だったし、カレーもスープもおいしかった。溝口くんの歌を聴くのは実は2回目、前は去年の9月に京都で見たのです。安藤明子さんも出演していたネガポジだった。ギターがすごくかっこよくて曲もいいなあと思ったのだけれど、歌は少し不安定な感じもしたっけなあと思い出す。そのあと、ムリウイのライブに足を運んでくれてて話をしたんだった。この日はマイク無しの生音ライブ、ギターがやっぱりかっこ良かったし、マイクを通さない歌がまっすぐでその響きがすっと入り込んできた。親指だけで弦押さえてアップテンポな感じの曲名に月がついた歌が前に聴いた時も印象に残ってて、いいなあとまた思った。その歌が聴きたいと思って買って帰ったCDRはいい感じだったけれど、その月の歌は入ってなかった。