ティーンエイジャーみたいになんか恋できない

漫画はほとんど読まなくなっちゃったけど、たまに読むこともある。ソラニンは何ヶ月か前に宮崎あおいさんの写真が帯に載っているのをみつけて読んでみた。結構夢中になって一気に読んだ。宮崎あおいさんの主演で映画になるってことだった。今日、突然、ソラニンの試写会の券をもらった。仕事なんてどうでもいいよってわけじゃないが、仕事してる場合じゃないねって勝手に解釈してチャイムが鳴ったら早歩きで映画を見に向かった。漫画で読んでいて漫画自体が変えようのない形な気がするけど、ほぼそのままストーリーが展開していった。それでも最後にいくにつれてなんか込み上げてきたなあ。ソラニンは歌のタイトルでそれを演奏するバンドの話。そういえば宮崎あおいさん、最近CMでブルーハーツ歌ってる。何のCMかよくわかんなかったけどこの間ショッピングモールでその店があってアパレルメーカーだったみたい。映画のあと三軒茶屋のカフェに行ってみたけど、満席でごはん食べたりは出来なかった。残念だったけど、展示だけ見てきた。