今日の運勢(ともだちの歌)

peanut_butter2010-04-16

朝たまたま目に入った占いは僕の星座は一番バッドだったけど、打ち合わせとか、確かにうまくいかなくて午前中を終えて地下鉄で移動して、いつも利用している駅で最近気になってた広告を覗きこむ。キャロル・キングが、迷っないで、ほら、いらっしゃっいよ、と言っているみたいだった。日付を見ると今日だった。当日でもチケット買えるんかなとコンビニに立ち寄って、ピッピッピと操作したらまだ買えた。ちょっと迷うような金額だったけど、誰かに文句を言われるわけでもないし、なにより、キャロル・キングが迷ってないでいらっしゃいよと言っているから、買った。定時でさっと抜け出して武道館へ行った。ジェームス・テイラーも、スイート・ベイビィ・ジェームスだっけかな、すごくよかった。でも、やっぱりキャロル・キングステキだった。ワクワクした。やっぱり、キャロル・キングは僕を誘ってくれていたのだな、ともだちみたいに気安くね。ありがとう。ライブ見終わってなんかすごく楽しい気分だった。たくさんの人がそうかもだけど、キャロル・キングタペストリーは僕にもちょっと特別なアルバムだなと思う。それにして寒い。鼻水がまただーってなってる。嫌だな。家に着いたらBGM選んでみよう。