ヘイト/ライク、ラブ

カントリーの「I Love」というTom T Hallの歌は、僕ね何々が好きなんだよって、ただいろんなものごとを好きだって並べ立ててるだけで終わるだけだけど、とてもいいなあと思う歌。その歌を思い出したのはKate Nashの新しいアルバム聴いてて「I Hate Seagulls」という歌を聴いているときだった。Tom T Hallは「小さなアヒルの赤ちゃんが好き」って歌い出すんだけれども、Kate Nashは「かもめが嫌い」って歌い出す。そして嫌いなものごとをずらずらと並べ立てる。でもそれだけでは終わらなくて、「だけどね、私にはちょっとでも時間があるのなら一緒にいたい友達がいるわ」って歌ったあとにI Like〜と好きなものごとをずらずらと並べ立てる歌。最後はばっちりなラブソングとして終わってく。Kate Nashのほうが一枚上手かもね。とてもいいね。

これは新しいアルバムからのビデオクリップ

Kate NashとBilly Braggの共演ライブの映像がよかったから貼付けとこう。A New EnglandってKirsty MacCollっていうシンガーが歌っているのすごく好きだったんだけれどBilly Braggが作った歌だったんだ。知らなかったなあ。あっ、どうでもいいですね。
マイ・ベスト・フレンド・イズ・ユー