jamaica song

ハナレグミのカバーで初めて知ったjamaica songはすごくいい歌だなあと思っていて、オリジナルって誰だろうって調べていたからBooker Tの曲だということはずっと前から知っていた。でもその歌入ったアルバムをCDショップでなかなか見つけられなかったまま、ずいぶん時間が経ってしまってた。つい最近、あるところでjamaica songの話題があがって、ああ、オリジナルでやっぱり聴きたいなって思ったのでまた調べてたら、CDで再発されてたらしいのだけど数量限定だったみたいで入手困難になってた。だけどレコードで見つけて、ああCDよりもレコードで欲しいかもとか思って手に入れた。今日はそのレコードを聴いてた。Evergreenってアルバムでjamaica songで始まって歌詞の通りに子供たちも歌っていたりしてやっぱりとても良いし、アルバム全体もタイトルのまま色褪せていない新鮮な感じでこれは名盤だと思った。

ボブテイルから名前が変わったルイナというライブバーに行った。名前変わってからは初めてだったけれど雰囲気はそのままだった。梅原ヨシヒロさんの企画「静かな日。」オープニングアクトに青葉市子さん、噂で聞いたことあったけどいい雰囲気だった。それを皮切りにyojikとwanda、世界のスエサナ、木下ときわさん、梅原ヨシヒロさん、ポールとアートと盛りだくさんでどれも本当にいい感じの歌ばかりだった。素晴らしかった、それだけでもうなんにも説明なんかいらないね。

ガラス細工の作家さんから久しぶりの展示の案内が届いてたからライブに行く前に見てきた。中鉢の食器を買った。さっそく、そうめん食べるのにいいかなあと納豆キムチそうめん。

こんな感じのガラスの食器です。