はしゃぎ声が空に吸い込まれていくように

打楽器担当の猫ちゃん

打楽器担当の象くん

彼らはショピンのメンバーです。

帰り道、夜はかろうじて星が見えました。そして、ふと、思いました。ちょっと前から気付いていたこと、いつの間にか、昔は自然に吹けていた口笛がうまく吹けなくなっていること、そう、まるで、子供のころみたいにうまくはしゃげなくなってしまったのと同じみたいに、それで、口笛がちゃんと吹けるように練習しなくちゃいけない気がした。家に帰ってきたら玄関の前に仰向けになって蠢いていた虫、やだ、湿気っぽいしゴキブリ?と思ったらクワガタだったのでひっくり返してやったら、いきなり勇ましくハサミを突き出して立ち上がった。