名前をつけてやる


マーガレットズロース「斜陽」ってやっぱりすごくいいなあ。土曜日の夜はふちがみとふなと平井正也さんの顔似てますツアーを見に行った。ふちがみさんと平井正也さんは顔が似ているだけじゃなくてステージでの振りきれ具合も似ているかも、その掛け合いがすごく楽しかった。そんななかで赤ちゃんが産まれた知らせが届いてた。ああ、会いに行かなくちゃと思いつつ、日曜日、朝から教室の机に向かってた。ちんぷんかんぷんだったから適当に済ましてしまって夕方に赤ちゃんを見に行った。苦いのかすっぱいのか分からないけれど、そんなふうな表情をしているみたいでおかしかった。元気そうでよかったね、いつか遊ぼうね。いたずら「名前をつけてやる」の封書がおもしろかったなあ。