八丁堀ムーブメント








八丁堀ムーブメント、そんなものがあるのかどうか知らないけれど勝手にそんなふうに呼んでみる。七針という場所を拠点に登場してきた?方々の奏でている音楽が素晴らしくて、八丁堀は東京で注目するべき熱い場所なのでは?なんて個人的に思ったりしたのです。とはいえ七針に行くのはまだ二回目。福原希己江さんの「のろのらのらねこ」レコ発ライブでした。福原希己江さんが今日の出演者はみんないいですよって話してくれていたんですが、Kareninさん、Suemarrさん、王舟さんと本当に素晴らしかったです。福原さんのギターの爪弾きと歌声の響きもとても心地よかったです。やっぱり七針は熱い場所かもなんて思いました。激しいビートの音楽で踊るっていうような熱さではないですよ。奏でられる音楽は緩やかで伸びやかで清涼感すら感じるくらいの心地よさでした。たぶんKareninことカナダ人のMikeさんのワンちゃんだと思うんだけど、歩き回りながらも歌に心地良さそうにダラーと伸びておとなしくしていましたね。かわいいなあ。