チェリーボンボンとコーヒーゼリーの夜の海


タイ料理屋さんのティッチャイにお昼ごはんを食べにいった。グリーンカレー。タイの漫画家タムくんの直筆の絵が飾ってあるよ。
それからエーデルワイス練習、アルペジオをきれいに弾くのは難しい。ちっとも曲にならないなって思っていたけれど、何となく曲らしくなってはきた気がする。いろんなコード覚えるの大変。フェアーグランド・アトラクションのハレルヤもちょっとだけ。
foodstockというごきげんなイベントがあって行ってきた。会場に着いたら岡沢じゅんくんが歌い終わったところだったみたい残念。この前jaajaが東京来たときのライブのあとにライブハウスの外でのぎおくんや池田くんたちに紹介してもらった、なぐもくんが今度イベント企画してるんですって言っていて缶ビールや缶チューハイで一緒に乾杯したんだけれどそれがこのイベントだったんだなあ。すごいエネルギー溢れる企画だなあ、すごいね。
T.V.not januaryは見るたびにパワーアップしてる気がするなあ。ソカベさんも絶賛してたけど「いいね」って歌がとてもいいね。池田くんはゆかいだなあ。ショピンはやっぱ楽しいなあと眺めてて、この間初めて聴いたんだけれど、フェアーグランド・アトラクションのハレルヤの日本語でのカバーがとてもいい。チェリーボンボンという曲にあわせたデザートが売られているとか出店しているご飯の紹介ですっかりお腹が空いてショピンのライブが終わったら買い求めて食べてみたけどおいしくってビールもすすんじゃったね。
ショピンのチェリーボンボンが主題歌になってるwebドラマはこちら。
「おかっぱちゃん旅に出る」第1話
「おかっぱちゃん旅に出る」第2話
「おかっぱちゃん旅に出る」第3話
今のところ3話まで、まだ続く。タイに行きタイ。なんちゃって。ティッチャイ行けばおいしいタイ料理食べれるけれどね。
jaajaはヨーロッパツアーから帰ってきたばかりだけれどハードなスケジュールの日本凱旋ツアー、ゆうにゃん、くみのさん、かよさん、まどかさんに加えて、たえさんも参加できたので5人編成で見れて嬉しかった。最初座ってみてたけど、うずうずして立ち上がって体を揺らして聴いてた。めちゃくちゃ盛り上がっていたしゆうにゃんのMCがめちゃくちゃうけてた。アンコールまでおこって、聴きたかった「ハチミツハニー」でよかった。ヨーロッパではハードコアパンクみたいな盛り上がりになったところがあって客席にダイブまでしたんだって、ゆうにゃんだけじゃなくて、かよさんやまどかさんまで!すごいね。
タテタカコさんの歌はすごい力が秘められているってあらためて思った。いつもおしゃべりはユーモア溢れているけれど、ピアノと歌が始まると空気がキリって変わる感じがする。膝を抱えてじっと耳をすましてじっと眺めていた。カッコいい人だなあ。
ライブ終わってからトートバックにつけていたじゅんくんが作った花のバッジがなくなっちゃったことに気付いた。ずっと探していたけど見つからなかった。大事にしてたつもりだったのに。じゅんくんに言うと残念がってたけれど、物はね、いつかなくなっちゃうものだからって言った。大事な物ほどなくしやすかったりするのかな、そうだったらせつないね。名残惜しくて、じゅんくんやかよさんやまどかさんと乾杯してビールを飲み干して終電に間に合うように急いで駅に向かった。
T.V.not january

ショピン

夜ご飯のお弁当箱とチェリーボンボンのケーキ

jaaja

タテタカコ