君のありがとうがいちばんうれしい

鉄弦のよりもナイロン弦のは少し柔らかな音がするみたいだね。軽くて形もいい感じだなあ。少しは弾けるようになったかな。そうだったらいいな。けど、懲りずに弾き続けよう。

なんかお休みはお酒ばかり飲んじゃうな。モヒート久しぶりに飲んだ。ミントのやつ、夏フェス的なイメージのお酒。八丁堀ムーブメントな最近のヘビーローテーション、フジワラサトシさんのバンドや、mmm、それから埋火の出るライブを見てきた。フジワラサトシさんのアルバムはふわーってしていて、夜寝るときによく聴いてるけど、ライブもそんな感じでうっかり眠ってしまいそうになった。アルバムではmmmのフルートとコーラスのクロージング・タイムは今回はキョーさんのバイオリンとコーラスに生まれ変わってた。バイオリンもいいなあ。ボーイズ・ドント・クライも聴きたかったなあ。mmmはパヌートリオでウッドベースの弾く動きが凄まじくいい感じだった。じわーっとくるけれどゆかいな演奏。久しぶりの埋火、ギターのギュンギュンな感じがジンジンと体に響き、歌声はゆらゆらと頭のなかに漂っていた。



ギターの服、素敵です。

あと、この間、八丁堀で聴いた王舟さんにしびれたし、高円寺で聴いた竹野バンドにはグッときたし、阿佐ヶ谷で聴いたplace called spaceにはキュンときたので、そんなみなさんが出演するライブも見てきた。いや、行ってよかった、すごくよかった。言葉知らないようなことしか書いてないけど本当によかったのだ。今日は昼間から、ちょっとしたトラブルと格闘してぐったりして解決したと思ったら携帯電話が謎の故障をして携帯ショップに行って長い時間待った結果、データが全てダメになることになって、修理に出して、代替えの電話を借りてきた。なんにもない空っぽな電話になってしまった。どっかにバックアップしてあればいいけどあるかよくわからない。そんなに友達もいないのに連絡先やメールとか簡単に消えちゃうんだなあと、ついてない一日だなあと思ったけれど目の前で音楽や歌を聴いてたらまあいいやって思った。うれしかったメールのこととかなら僕は覚えているだろうし、連絡先なんか分かんなくなったって会いたい人にはきっと会いに行くからね。