呼び声

関西への出張に行っていて線路下の商店街での昼食どきにトイレに行っていたら、不意に名前を呼ばれて、えっ、とその声の先を目で追うと先週お邪魔したばかりの名古屋にある時折というギャラリーカフェのオーナーさんでした。写真の展示会の準備に来たそうです。今日たまたま同じトイレで居合わせていたとしても、先日にお邪魔していなければ知り合いになっていなかったわけですし、いろんな日々の繋がりと偶然みたいなことって不思議だなあと、びっくりしました。
京都のバンド薄花葉っぱの4人のメンバーでの最後のライブが東京であったというのに、関西へ出張に行っていたというのも皮肉な状況です。途中からでも見れればいいなと駆けつけましたが、アンコールの最後の曲がわずかに聴こえただけでそのステージは見ることができませんでした。仕事があと一時間でも早く終わっていればなあと残念に思いました。さよさんはあと少しでスイスに旅立つそうです。どうぞ、お元気で。薄花葉っぱのメンバーが参加しているウタタネのCDを手に入れてきたので聴いています。ステキです。
kira kira そっと夜の国