気怠い休日

peanut_butter2010-10-03

ぶどうと梨が届きました。お昼に近くの美術館まで散歩に行きました。美術館に入るとアコーディオンとギターの音がして吹き抜けのホール空間では音楽とタップダンスのコンサートが開かれていたので眺めていました。アンドリュー・ワイエスというアメリカの画家の絵を見ました。ひとつの家や農場とその家族をずっと書き続けた作品でひとつの絵を仕上げるのに幾つも同じ絵をスタディーしていました。
家に帰ってきたらなんだか疲れていて、ベッドに寝転がってめちゃくちゃにギターを弾いていたら眠ってしまいました。
最近はめっきりアメリカンなフォークソングばかりです。



Many Colored Kite
Thistled Spring
Harlem River Blues