モーニング・グローリー

peanut_butter2010-10-08

7月にアサガオの種を小さな植木鉢に植えました。植木鉢が小さいからか、うまく根がはらないのか葉っぱが開いては落ちまた開いたりを繰り返していました。暑い夏、泊まりで家を空けたあとに様子を見るとシワシワになってて、あわてて水をあげるとまた、ピンとなったりしていました。暑い夏が過ぎ去ってもう咲かないのかなと思い始めながら水をあげ続けてていました。秋がやって来て涼しくなりました。そして、今朝、やっとアサガオ咲いたよ。
ルーファス・ウェインライトのピアノ弾き語りコンサート見に行けました。たたずまいは何だか軽やかですが、力強くていい歌声してました。ヤマハのピアノもいい音してました。会場がウットリしてました。夜空に月が浮かんでたらいいのにと思ったけど、雨降りです。