アイスクリームとチョコレート

夕暮れに思いを馳せるそんな秋です。

お城の中にエレベーターに螺旋階段って変な感じだ。

ちっちゃな中学生の男女が仲良くおしゃべりして肩を並べて歩いてたのが微笑ましかった。さっき食べた唐揚げのぬくもりがおなかに残ってて元気になるって女の子が言ってて、唐揚げのぬくもりって変なのとか男の子が突っ込んでた。

喫茶jaajaに寄り道、ビートルズアイリッシュな飲み物の特集だった。
出張ついでにteenage fanclubも見に行けてよかったなあ。

アイスクリームマンが長野のチョコレートタウンオーケストラを呼んでの企画があることを知って行ってきた。竹内さっし、伊東妙子、flep funce!、mmm、T.V.not january、竹内さっしと岡沢じゅん、ICECREAMMAN、チョコレートタウンオーケストラという盛りだくさんでいい企画だった。知っている顔がたくさんあってうれしくなった。岡沢じゅんくんがthe beersのドラム竹内さっしくんと組んでライブをしていて、思いっきりエレキギターを掻き鳴らして声を張り上げて歌ってた。僕もエレキギターを掻き鳴らしたくなった。





まだらな雲に満月が輝いてた。