Back to mono

MAINTENANT by Gigi
Maintenant
Gigiはバンクーバーを拠点とするソングライターNick KrgovichとプロデューサーのColin Stewartの録音プロジェクトです。 2005年春にStewartがヴィンテージの録音機材を手に入れて、その時代に見合った方法で音楽を録音しようとKrgovichとともにかつてのフィル・スペクターサウンドのような方向性で歌を記録することを始め、たくさんの友人のミュージシャンたちをスタジオに呼んで4年間かけてアルバムを作ったようです。60年代前半ぐらいの雰囲気を目指している感じですけど今の時代にこそ響いててほしいなあと思うポップソンングが満載の素敵なアルバムでした。

Back to monoとかフィル・スペクターとかでこのバンド思い出した。