ひとりきりじゃ思いつかない言葉を

朝起きたら、やばい、のどめちゃくちゃ痛い。バカなのに風邪をひいたかも、とか思ったけどまあ普通に食欲あるしなんてことないだろう。そういえば、この間、のど飴もらったっけとごそごそと探して舐める。やさしい甘さ。飴の袋には一粒三曲歌まろなんて書いてあってあら、不思議、うたを歌うとうっとりするほどのいい声になった。うそです。昨日の夜はyoutubeでFrente!のBizarre Love Triangleを聴こうと思って検索してたら、この曲ってもともとnew orderがオリジナルだったんだなあなんてあらためて気付いたりいろんな人がカバーしてておもしろくてそれを日記に貼付けてみた。中でも気に入ったのが郭采潔って女の子の弾き語りで誰だろこの子と今日はいろいろyoutubeで調べてビデオクリップをたくさん見た。アンバー・クォって名前の台湾の歌手みたい。なかなかいい感じ。


新しいタータンチェックのマフラーもネットで探した。この間寒いとこ行ったのにマフラーなくしちゃったんだよね。ダメだね。もうちょっとどのチェックにするか吟味して買おう。まあマフラーはそこそこ持ってるから買わなくてもいいかもだけど、でもやっぱり買おう。タータンチェックが好きなんだよね。スコットランドに直接買いに行きたいくらいだ。
夜はニーネとさかなと割礼のライブ見てきた。今日はライブハウスは禁煙とされてたからよかった。のどにとってはずいぶん助かった。ニーネはやっぱりすごく好きだな。新曲も良かった。さかなもやっぱりすごくいい。どっちもすごく長いこと聴いてるバンドだ。でもやっぱり風邪みたい。間接や節々が痛くて帰り道ちょっと辛かった。

今は昨日手に入れたサボテン春菜さんのニューアルバム「拝啓スプートニク」を聴いてる。すごくいいアルバムですね。あかりさんのジャケットの絵も素敵だし。歌詞のブックレットの春菜さんのコメントやイラストも楽しい。杉浦さやかさんの本みたいな楽しさ。
温かいもの飲もうとコーヒー入れた。砂糖のサンタクロースを浮かべて飲んだ。いただいたクッキーと一緒に。

早く寝て風邪直さなくっちゃ。おやすみなさい。