ジョンスペ

浜野謙太さんが最近買ったCDはJon Spencer Blues Explosionらしい。ガツンとくるというかとにかくインパクトあるバンドだったし強烈にロックを感じたんだけれど初めて聴いたのは大学生くらいでまだ輸入盤でしか聴けなかったころから好きだった。そのうちどんどん日本でも人気出てきてライブを見に行ったこともあるよ。懐かしいね。

今日はありがたいことにSAKEROCKのライブを見に行くことができた。いろんな引き出し持ってるバンドですね。すごく楽しかったなあ。MUDAはライブで聴きたいノリの曲で出だしからワクワクします。今日は2回MUDAが演奏されました。新しいアルバムではGreen Mockusって曲が特に好きだけれどやっぱりライブでもすごくドラマチックでカッコいい曲だった。

のど痛いのはだいぶ良くなった。のど飴のおかげかなあ。おいしい黒豆もいただいて元気出た。正月しか食べることないんだけれど今年は年末にも食べれたなあ。大好きなんです。いっぱい食べれてうれしかったなあ。

友達に陶器のコップもらった。暖かい紅茶もいちどにたっぷりと飲むことができたよ。どうもありがとう。