ラリー

ひらめきというか直感みたいなものを大事に頼りにして今年も素敵な音楽に歌に出会えたらいいなと思います。いや、yojikとwandaのライブを見に行ってきたんです。ライブハウスで5組とたくさん出演する中の一番最後にyojikとwandaが出てきたんですね。何番目に出るとか聞いてなかったから一番最初の出演者から全部ひととおり見ていました。初めて聴く方ばかりで歌うまいなあとかおもしろいなあとか思ったりしてみても、何度も体験しているはずなんですが一番最後に登場したyojikとwandaの音楽が鳴り出すとなんだか新鮮なんですよね。ひらめきというか直感というか、大げさな気配や演出もないのですけれど緩やかにギターの音が鳴り始めたときからハッとするんですよ。wandaくんに今日はどうでしたって感想を聞かれたりしたけれど、ライブ終わったあとに感想とかうまくいえたらいいんだけれど僕はそういうのうまく言えないんですよね。なんかすみません。でもほら、こうして何度も足を運んでしまうのはいつも新鮮な気持ちになれるというか、あの、つまりそういうことです。まわりの意見なんて気にせずに思った通り突き進んでいっていいんじゃないでしょうか。yojikとwandaに出会ってから5年ぐらい経つでしょうか。それでもまだまだきっとそんなふうにこの音楽にこの歌に付き合っていれることが本当にうれしいことだと思います。
[rakuten:vandar:10938972:image]
DREAMLAND

cymbals - RALLY