なんにもなくってクール

なんとなく最近はipodじゃなくてポータブルCDプレイヤーを持ち歩いて音楽を聴くようにしています。朝、何となくランダムに家に転がっているCDを手に取ってから出かけています。今日はR.E.M.のライブアルバムを聴きました。このライブアルバムを買った時はあんまり聴かないまんまだったなあと、観客の声援や歌声の熱気っぽさが新鮮な感じで今聴いたらやっぱりすごくいいバントだなあと思いました。R.E.M.は高校生の時に初めて聴きました。たぶん今のほうがR.E.M.のこと好きだなあと思うけれど、当時はレンタルCDで借りてきたのをカセットに録って繰り返し聴いていたときにorange crushとかthe one I loveが大好きだったなあと思い出しました。今聴いてもドキドキしてしまいます。
orange crush

the one I love

駅から家への帰り道にちょうどman on the moonが流れ出して空を見たら、満月に近い月がとても明るく光っていました。
man on the moon