サンクス フォー ノッキン

通勤電車、ポータブルCDプレイヤーで音楽聴こうとしたら電池が切れててipodで音楽聴きました。アイルランドのシンガーソングライターFionn Reganのセカンドアルバム。ファーストアルバムがすごく好きでセカンドアルバムはちょっとピンとこなかったって印象だったんだけれど、あらためて耳にするとすごくいいと思いました。音楽の景色は気分の違いで変わることもあるのかもしれません。

いろいろと居心地悪いなあと感じながら、ええい、と心の中で声を上げて残業を切り上げて飛び出しました。virgin fish、流れるリズムと弦の調べと漂う歌の川の中を泳ぎました。泳ぐのは気持ちいいことで、日本酒のせいでふわふわと酔っぱらいました。そのあとタイ料理屋さんに顔を出し空芯菜の辛くておいしい炒め物を食べました。平気なふりしてても本当は寂しいんだ。満月に近い月が今日も頭の天辺にありました。きれいだなあ。