ハッピーバースデイ



この歳になると誕生日なんて嬉しいんだか悲しいんだか
よくわかんないけど、おめでとうって言われるとやっぱり嬉しい
よくもここまで生きてきたなんて、褒めていいのかまだまだなのか
難しいとこだけれど昔の人ならもう死んでる歳だから
とにかくめでたいだけに
ひとりで祝う ふたりで祝う みんなで祝う 私の誕生日は
2年前より去年より今年、幸せでありますように
あんなふうにふたりでいい思い出じゃなくて
それでも今あなたの幸せを願える
私自身が一番幸せなのかもしれない
ハッピーバースディ
どんなひともこうして毎年 年を重ねてく
ハッピーバースディ
昨日より今日が幸せでありますように
「ハッピーバースディ」by yojikとwanda
とてもいい歌ですね。またライブで演奏してほしいです。
そしてyojikさん、お誕生日おめでとうございます。
出番が最後で遅い時間の出演ということで残業を切り上げてyojikとwandaのライブに足を運びました。でも馴れないおしゃれスポットの代官山なんて場所だったものだからいろいろとロスをしてしまって着いたときにはライブは始まっていてちょっと残念でした。大きなミラーボールの吊り下がった立派なライブハウスでしたけれど、いろいろな場所に進出する機会をいただいているようでやっぱりこの歌と音楽は届く人にはちゃんと届くんだろうと思って嬉しく感じました。話をしててyojikさんもwandaくんもいろんな人に自分たちの音楽を聴いてもらいたいって意識が強くなってきているようにすごく感じます。僕もそうであったらいいなあと思います。
そんなyojikとwandaのワンマンライブのお知らせです。NRQという素晴らしいインストバンドのメンバーでpopoyansや轟渚さんなど多数ミュージシャンのバックを務めていらっしゃる服部将典さんが参加しての3人編成でのライブです。
是非この機会にこの音楽と歌を体験してみてはいかがでしょう!
★2月19日(土) 渋谷リエゾンカフェ ワンマン!
【開場/開演】18:30open/19:00〜と20:00〜の2セット
【Ticket】¥2500(1drink付きです)
【出演】yojikとwanda服部将典コントラバス
http://www.liaison-cafe.com/
★3月12日(土)祖師ケ谷大蔵カフェムリウイ  ワンマン!
「3月のyojikとwanda
【開 場/開演】18:30/19:00【Ticket】投げ銭(+1オーダー)
【出演】yojikとwanda服部将典(コント ラバス)
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/index.html
Real: Tom T Hall Project
この間、見つけた中古CDの掘り出し物はカントリーのシンガーソングライターTom T. Hallのトリビュートアルバム、未開封、300円だったのです。Johnny Cash,Kelly Willis,Ron SexsmithCalexico, Whiskeytown, Joe Henry,Mark Olson and Victoria Williams ,Richard Bucknerなど参加メンバーがすごくてとてもいい感じでした。