白の世界


雨が夜更け過ぎに雪に変わってました。雪の多い場所で産まれたというのに雪道うまく歩けなくなったなあ。何度こけちゃいそうになったことか。滑りまくりでした。それでも、なんとか踏みとどまりました。帰りの電車で嫌なおじさんとおばさんを見てとにかく嫌だったなあ。おばさんは閉まりかけの電車の扉にバックを持った手を無理矢理押し込んで扉を開けさせて強引に電車に乗り込んできたのです。おじさんは新聞を読んでいたと思ったら床に新聞を落として座席の下に足で押し込んでいて飲み物の缶も座席の下に置き去りにしていたのです。東京っていっぱい人がいるから、嫌な人もいるしそういうのそういう人たちが気持ち悪いです。そんなふう嫌なことばっかりやいやらしいことばっかり考えちゃってばかりで自分のこともとても気持ち悪いです。助けて。忙しくしていて最近寝不足なのに家に帰ってくると夜に目がさえちゃうのは何でだろうなあ。気持ちよくゆっくり眠りたいです。白の世界へ旅立ちたいです。
The Decemberists feat. Gillian Welch - Down By The Water

最近知ったThe Decemberistsというバンドがとてもいいと思います。