心臓

曽我部恵一さん、T.V.not january、友部正人さんのライブを見てきました。去年T.V.not januaryを見に行ったときにとなりで曽我部恵一さんもライブを見ていたことがあって、そのときに曽我部恵一さんもT.V.not januaryが気に入ったということでこんなふうにライブで共演することになったということでした。T.V.not januaryはいきなりのビックネームたちとの共演ライブで戸惑いもあったのかもしれないなあと感じますが新曲も素晴らしかった。新しいアルバムも作るって言ってたから楽しみです。友部正人さんの歌は久しぶりにライブで聴きました。やっぱり力強い歌声でじっと身動きも取れずに聴き入るしかありませんでした。素晴らしい歌声だなあ。

月間アフタヌーンという漫画雑誌に掲載された奥田亜紀子さんの「心♥臓」という漫画はT.V.not januaryを聴いて書いた作品なんだそう。すごい漫画でした。奥田亜紀子さんはネオンホールで働いていたこともあるそうでライブのフライヤーなんかも手がけているみたいです。僕が初めてネオンホールに足を運んだ時のフライヤーは奥田亜紀子さんのものでした。それまだとってあると思います。白樺派。