うそをつきたかった

また記憶が飛んでしまった瞬間がありました。電車に乗っていて自分の降りる駅のひとつ前ぐらいの記憶はあったのにハッと気付くとふたつ駅通り過ぎていてあれっおかしいなあと思いました。お酒飲んでたわけでもないし、居眠りしていたわけでもないのになあ。なんだかぼーっとしている。ちょっとおかしな気分の今日この頃です。

エイプリルフール、mojocoの園部信教さんのライブを見に行きました。いい雰囲気だったなあ。最後に歌った「青写真」という歌がとってもよかったです。「青写真」というタイトルの歌を3曲知っているけれどどれもいい歌で大好きだなあ。青写真の特集はまた今度。

4月になってしまいました。2月くらいから少しずつ暖めて膨らましていきました「おしらせ」を発表しておきます。

島津田四郎くんと安藤明子さんの春の東京ツアー、世田谷2daysをやります。

                                                                    • -

「ぼんやり、つながり ムリウイの夜」

4月24日 日曜日 祖師ケ谷大蔵 カフェ・ムリウイ

出演:島津田四郎、安藤明子

ゲスト:yojikとwanda

開演18時30分

料金:投げ銭 + カフェメニューオーダー

                                                                    • -

「小さな灯り、小さな想い レテの夜」

4月25日 月曜日 下北沢 lete

出演:島津田四郎、安藤明子

開場19時30分 開演20時30分

料金:前売2000円(当日2300円)+ 1ドリンク

   予約、leteにて受付中です。

   当日2300円ですが2000円で入りたいという想いが

   あれば2000円で入れます。

   (定員に達した場合はすみません。)

                                                                    • -

イベントインフォメーション

http://iamnotinlove.jugem.jp/

お問い合わせがありましたら、

catcher530rye@hotmail.com

までどうぞ。

今のところ、チラシを祖師ケ谷大蔵 カフェ・ムリウイ、下北沢 lete、八丁堀 七針、十条 リトルコ、下北沢 mona records、下北沢 city country city、渋谷 Hi-Fi Record Store、吉祥寺ミスト、渋谷リエゾン・カフェに置かせていただきました。ありがとうございます。

やっぱり気の利いた嘘なんか見つからなかったし、今年も嘘をつく相手が見つからなかったです。それはさびしいことかもしれませんけれど、どうでもいいです。島津田四郎くん、安藤明子さんそしてゲストで参加してもらえるyojikとwanda、自分が好きな唄うたいのみなさんが集まってくれて、お気に入りの場所でこんなイベントを企画できることがうれしいです。たくさんの人が見に来てくれたなら、さらにうれしいです。きっと素晴らしい歌を聴かせてくれるはず、ぼんやりとそう思っています。気の利いた嘘は見つからなかったけれど、これは本当の気持ちです、たぶん、そうです。よろしかったら是非いらしてください。