曇り空のむこうに満月

日曜日、曇り空のかすんだ空だったけれどたぶん満月でした。自分の使っている沿線にあるから、つい、行きたくなってしまう最近知ったばかりギャラリーカフェにまた行ってみました。今日で3度目、ケーキと珈琲をいただいていたらううじんさんの「むりしない」せいいっぱいやります、すきだからってBGMは僕も好きなのばかり流れてました。展示されていた絵もいい感じでした。そのあとニーネのライブを見に行きました。やっぱりエレキギターがギュンギュンでドタバタなリズムもかっこ良かった。いい人が歌ういい歌が僕も好きです。好きだったコモンビルというバンドをやっていた玉川さんの新しいバンド、赤い夕陽、コモンビルとはちょっと違うけれどそれはそれで、いいと思いました。
昼間はレコードをいろいろと聴いていました。今度の企画したカフェ・ムリウイでの24日のライブでポータブルプレイヤーを持ち込んでレコードをかけようと思っています。それから、25日のleteでのライブに3曲ぐらいゲストの人に歌ってもらおうと思ってます。いろいろ調整がついたらお知らせしたいと思います。