仕事の話はやめてくれ

peanut_butter2011-05-18

高知にお住まいの陶芸をしている方から展示のおしらせの葉書が届きました。(あ、もし、ここ見ていらしたなら、地震、僕は全然大丈夫です。ご心配ありがとうございます。)陶芸といったらもちろん陶器も作られているんですけれど、今回の展示は土で作った人形みたいだ。しかも脚本、製作(磁器人形)なんてなっているからなんか物語がある展示らしいです。気になりますねえ。でも展示場所は新潟だから残念だけれど見に行けないです。
今日は仕事でいろいろ回ったあと、夜に会社に戻るのやめてアトリエか猫さんの展示「か猫か、猫か」を見てきました。(21日まで展示やってますよ。)テキスタイルの製作過程の話やら工夫されたバックの作りについてなどのお話をしたりもして、僕も何か作りたいなとか思いましたが思うだけで何もしないのでしょうねえ、きっと。またバック欲しくなっちゃうけれど我慢しました。とりあえず今持っているやつを大事に使います。



Lou ReedのLegendary Heartsというアルバムを聴いています。レジェンダリーハーツといえば昨日ニーネを見に行きたかったけど行けなかったな。夜に会議だなんて本当に嫌だね。
Don't Talk to Me About Work