情けなくて頼りにならない僕

会社にいるときはお昼に自分の席でひとりこそこそと朝作ったお弁当を食べているけれど、急に出かける用事が出来たから外で公園のベンチに座って食べました。天気が良くて暑いくらいだったけれどとても気持ちよかったです。これからは天気が良いときは外でお弁当食べようかなと思いました。
今日はClaudine LongetのColoursというレコードを聴いています。この間、京都で見つけて買ったやつです。カバー曲がいっぱい入ってるレコードです。大好きな歌、Joni MitchellのBoth Sides Nowとかね。
Claudine Longet - Both Sides Now

それで、いろんな人が歌っているLet It Be Meという歌も入っているけれどこの歌はClaudine LongetのよりもFrancoise Hardyの歌うほうが好きです。Francoise Hardyのこの歌が入ったレコード欲しいです。見つけた人はどうか教えてください。
Francoise Hardy - Let It Be Me

島津田四郎くんが再び下北沢に歌いにやって来たので見に行きました。なんだか落ち着いて力強く丁寧に歌を歌っていました。それがとっても良かったな。そして意味もなく楽しくて仕方がなかったです。
曽我部恵一さんの歌も聴きました。今度、佐野元春さんのテレビに出るみたいです。そのときにテレフォンラブという曲はどういうときに出来たのかというような質問があったらしくて、長い期間付き合っていた彼女が別れてから海外で暮らし始めたりしてたから心配で国際電話したりしてた時だとかそんなこと言ってたかな。僕はふられた女の子に電話なんかできないけれど、向こうから電話がかかってきたりしたことはあったなあ。知らんふりできなくて向こうの機嫌に合わせたりしてたな。情けなかったなあ。もう昔のことだなあ。ああ、夜更かしばかりしてしまう、もう寝る、おやすみなさい。