just a ちょっとだけ

お弁当を外で食べるの気持ちいいなあと思ってまた外でベンチで食べてたらおじさんが隣に来てふんぞり返ってタバコを吸い始めたからちぇって思ってタバコの煙は苦手だから避難して地べたに座ってお弁当を食べた。外で食べるのも善し悪しかもしれないなあ。
このあいだヘンリー・ダーガーの絵を見に行った時に、一緒にいた岡沢じゅん くんが絵を見ながら確か「女の子だったならvivian girlsってバンドを組みたい。」と言っていました。
じゅんくん、vivian girlsってバンドすでに存在していたよ。しかも凄くカッコいい女の子のスリーピースバンドです。3rdアルバムらしいけれど最近出たアルバムを聴いたんだけれど僕これすごく好きかもです。

岡沢じゅんくんも新しいアルバムを出したんだけれど今までもそうだったけれど今回のは今まで以上にそっと寄り添ってすっと胸の奥に入り込んでくるような歌だったです。とてもいいね。「あかりをけして」は地震のあとにどうしようと思って作ったって言っていました。

アルバムのタイトル曲は「太陽が濡れている」っていうやつだけれど、これはセックスのうたかもしれないね。いつも僕がイヤラシいことだけしか考えていないからそう思うだけかもしれないけれど、イヤラシいっていうかつまり光り差すような愛と希望のうたかもしれないね。いやそんな大げさなことじゃないかもしれないね。
アルバムの1曲目のうた「ロックンロールナ」ってうたのフレーズが凄くいいね。
ああ ああ just a ちょっとだけ 楽しい気持ちで
ああ ああ just a ちょっとだけ 心配しないで