雨合羽と焼きそば

peanut_butter2011-05-29

日比谷野外音楽堂星野源さんとハンバートハンバートのライブを見に行きました。そういえば去年の春も別々のイベントだったけれど日比谷野外音楽堂星野源さんとハンバートハンバートのライブを見に行っていました。前からの天気予報通り雨降りです。でも雨の中というのもなかなかの雰囲気で悪くありません。雨の中だけれどやっぱり焼きそばを買って食べてしまいました。そして星野源さんの歌はとても素晴らしいなあと思いました。柔らかな感じでとても力が抜けていてそれが逆転してしまったように力強く胸に残るそんなうたを歌う人です。なんか涙が出てきたけれど雨だったからそれでよく分からなくなりました。老夫婦って歌がやっぱりとても好きです。一番最後に歌っていたよ。ハンバートハンバートもやっぱり好き、楽しいライブでした。アンコールは星野源さんとハンバートハンバート、3人でたまのさよなら人類を歌っていました。
星野源さんの「くだらないの中に」というシングルを聴いています。何の飾り気もなくて素のままで、とてもいい歌だなあ。僕はあまりうまく笑ったりできないし、つまらない奴だけれど、人は笑うように生きるってこの歌のようにいれたならいいな。