花、それから、ふふふと微笑んで

外国人の男の人がTシャツ着ていて見えている腕には「白人」と入れ墨が入ってました。分かりやすいです。さて、死んだように眠って目を覚ましたらお昼の12時過ぎでした。なんだか眠りに集中していられたからか目覚めは心地よかったのですぐお風呂に入ってから出掛けました。この間、下北沢でタイ料理を食べに行ったときに、今度、春風合唱団でフリーマーケットの会場で発表会しますよと言っていたから間に合うかなと思いながら行ってみたのですが、ちょうど出番の前で見ることができてよかったです。毎週練習しているそうでなかなかの素敵なハーモニー、そして楽しそうで、小さな子供が自然と笑い出していたり、大きな大人が野次を飛ばしていたのがいい感じでした。昼間から気持ちよくビールを飲んで、これから夏なのに、なぜか、フリーマーケットで毛糸の手袋を買ってしまいました。そうか夜には手袋のうた聴くことになるからかもと思いました。下北沢ではレコードも買いました。アメリカのロックバンドの大好きな雨の歌が入ってるレコードです。それから原宿にショピンのライブを見に行ったのですが、会場の場所が分からなくて1時間ぐらいさまよい歩きました。嫌になって帰ろうかと思いだしたときに、そしたら目の前に見たことある人、スーツ姿にベレー帽のオシャレにキメた池田くん、それからノギオくんがいたから、やっとたどり着いたとホッとしました。まだ、演奏は始まってなくてよかったです。京都からイガキアキコさんとヨース毛さんのストリングス隊を迎えたショピンはさりげなくですが表情が豊かになってすばらしい演奏でした。そう、やっぱり手袋のうたも聴けました。ステージに雨を降らせて、花でいっぱいにして、花びらが自由に舞うようにダンサーが踊る演出にもやられてしまいました。花をひとつもらって帰りました。そして飾りました。