おみやげ



ちょっと前に、東京戻ってきたよ。おみやげあるから、時間があるときにまた、遊び来てね。とメールをもらっていたから、こちらもおみやげを持って遊びに行ってみました。お昼ごはんをご馳走になっていろいろ話をしました。旅先でのオススメな場所だっていうところで偶然に見つけた雑貨屋で泊めてもらったらしくそこの絵葉書と手ぬぐいをもらいました。いい感じです。東京は地震が大分落ち着いたみたいだね、そうだね、まだたまに揺れるけど前ほどではないねとかそんな話をして、前にここにおじゃましたのはちょうど三ヶ月前だったのでした。これからシタールの演奏を聴きに行くけれど一緒にきたらというので着いて行きました。シタールの演奏場所には知り合いの絵かきさんの新作絵本の原画も展示していてシタールの宇宙的な響きを耳にしながら絵も観賞するという時間を過ごしました。はしゃぐ子供たちを見ていると何かどうにか、なんとかしなければとか思ったりします。単純だったり難しかったりよくわらない感覚です。あ、シタールはインドの楽器ですね。夜はTV not januaryを聴きにライブハウスに行きました。次の日に健康診断があって前日の飲酒はダメってなっていたのを忘れてビールを飲んでしまいました。いけねっと。夜9以降の食事はしないというのは守りました。お腹空くね。前の日に作ったプレイリストをipodに落として聴いていました。フランスのkatyに教えてもらってmyspaceを知ったばかりのころにkatyが登録してたバンドの試聴ページでたくさんダウンロードした音源がほとんどでなんか懐かしく新鮮です。パラッパパッパなコーラスにいちいち反応してしまうそんな世代です。いや、そんな世代なんてなくて僕だけかもしれませんね。