意味なんかない

朝起きてお弁当を作っていてごはんの上にうめぼしをのせようとしてパックを開けたら流し台のシンクにパックの中のうめぼしをすべて落としてしまいました。とても悲しい気持ちになりました。もったいないから水で流してごはんの上にのっけたりパックの中に戻しました。変な菌がついてしまっているかもしれませんが、夜、今現在でお昼のお弁当にあたったような気配はないので大丈夫だと思います。いつものことながら帰り道の電車ではめちゃくちゃ眠くてしょうがないのに家に着くと目が覚めてしまいます。そして意味もなく寂しかったり悲しかったりという気分が押し寄せてきます。こういう感じは生きている限り続いていくのかなあと思うとますます切なくてしょうがありません。ギターを弾こうと思って寝っ転がってギターを弾いてうたを歌ってみました。とても人に聴かせられるようなものじゃないんだけれど去年の今頃によく練習していたC G Am Em F G C G っていう感じのコードの歌です。そうしているうちに少し気分が持ち直してきました。それから無性にFishmansを聴きたくなって「空中キャンプ」を繰り返し聴いています。まだ眠れそうにないです。今日の帰り道に久しぶりに雨に打たれました。あじさいの花をいろんなところで見かけるようになりました。

みんなが夢中になって暮らしているさ。