ケンケン、ミッキー&ミニー


朝、またさくらんぼ買ってきて食べました。おいしい。とあるカフェのフリーマーケットに行ってみてコーヒーも飲もうと思ったらフリマのときはカフェ営業は休みだったので残念でしたが、カフェオレボウルに良さそうな陶器を買いました。夕方に埼玉にあるcafe couwaというところに足を運んでみました。とても雰囲気が良いところで、朝からさくらんぼしか食べていませんでしたが、ギネスビールとおいしいごはんをいただきまして、昼間に飲めなかったコーヒーにもありつけました。そこでkent funayamaさんと島津田四郎くんと新井仁さんのライブを2日続けてになりますが楽しみました。前の日は新井仁さんのライブを途中で失礼してしまった、ごめんなさい。今日は最後のセッションまで堪能しました。楽しかった。kent funayamaさんは神戸の方だそうでしんみりと日本語や英語のいい感じな歌を聴かせていたのですが、英語の歌は自分で作っているのですかとか話していたら、five thirtyというイギリスのバンドをやっていたドラムの人と大阪でバンドをやっているって言っていてすごくびっくりしました。eye lightsというバンドだそう。それがこの映像、いい感じ。

それでこれがfive thirty、大学生の僕が夢中だったバンドで来日公演も見に行って前列でもみくちゃになって見ていたのだ。かっこいい!

それから、僕より年上とは思えない若々しさのとてもかっこいい新井仁さん、僕は初めてライブを見たわけじゃなくて前にnorthern brightというバンドで見たことあったのです。確か海外のバンドの来日公演だったと思うんですと話していたらtrashcan sinatrasですね、サニーデイ・サービスもいっしょでしたねって言うのでそうだったのかと思いました。再結成したサニーデイ・サービスのライブ見たときに初めてライブ見たって思ったけれど、実は解散前に一度だけライブ見たことあったんだなあと、いろいろ思い出してきました。trashcan sinatrasいいバンドだなあ。これも名曲ですね。

ところで島津田四郎くんは今すごく乗りにのっている気がします。生きているうちに一度は田四郎くんのライブを見たほうが良いと思います。今日も楽しくてしょうがなかったなあ。というわけでustreamの方でどうぞ。
島津田四郎 live in cafe couwa