メロンのためいき

空港での出来事、いろんな値段のついたメロンの中で一番安いやつを買って帰ろうと、これくださいなんて買ってお金も払って箱に詰めてもらっているとき、なにか紙を箱の中に入れて、これ読んで食べてくださいね、食べごろは2、3日後になりますのでそのままお部屋に置いておいて熟れてきたら食べてくださいと店員さんは言いました。えっ、ちょっと待ってください、僕はこれから飛行機で戻ってみんなで今日にどうしても食べたくって買ったんです、2、3日後じゃ買った意味がないんです、そう申しましても今日お召し上がりいただくのではまだ固くておいしくないですよ、それじゃあダメなんです、どうしても今日なんです、それでは払い戻しされますか、はいお願いします、なんだかご迷惑をかけてすみませんでした、いえ、ご希望に添えなくてこちらこそすみませんでしたというやり取りをしたのでした。そのあと別の場所で今日が食べごろのメロンを聞き回り無事に食べごろメロンを買いました。梅雨明けなのでしょうか、東京はもうすっかり夏なのでした。家に着くと半袖短パンビーチサンダルでメロンを持って出掛けました。テキスタイル作家のアトリエか猫 さんの作品展の最終日で、閉店時間1時間前ほどに滑り込んだのです。でもろくに作品を見なかったなあ、すみません。だってじっくり見たりしたらまたいろいろ欲しくなっちゃうんですから我慢です。ただ、前に買ったバックを持っていって仕様の変更お直しをお願いしました。まだまだ大事に使いますよ。それから作品展お疲れさま宴会に突入しました。もちろんメロンも食べました。甘くてため息。よかった!そして、宴会に参加していたyojikとwanda、まったりとした中で生で披露された「東京はきれいだなあ」と「愛は大きな」にしみじみジーンとして聴き入りました。流行歌、45回転のシングルレコードのデザインはとても素晴らしかったです。この日は別のお疲れさま、でもまだまだ続いてくよの宴会でもありました。
家のパソコンを久々にいじって写真を取り込みましたが出張先で聞くことのできた好きな歌とは安藤明子さんの歌でした。

すでに解散してしまったoasis、でも日本のoasisなのか?兄弟で活動するバンド、リボルバーアホスターのドラマー永盛くん(弟)参加の演奏風景です。リズム入りの「ノーアイディア」「やぎのうた」「あの子はどこに行ったのだろう」はとてもいい感じでした。絵描きの長谷川リョーさんの展示も見れました。
REVOLVER AHOSTAR - All The Young Hopes

なぜか思い出すことになったpinko pinkoの大好きだった
ポップソングNeed Success Yeah Yeah