夏祭り

hard times
東京の空は今日もただ青かった、なので、走ったり転がったりしていたらだいぶ日焼けをしました。また、昼間からビールでにぎやかな大人数の中はやっぱり少し苦手で、お金を払ったらさっとひとり抜け出しました。少しだけ仕事をしに行って、夕方には、神保町にある本屋に向かいました。なにか浴衣姿の女の子をたくさん見かけたけれど何かお祭りとかあったのかな。神保町の本屋さんに着いて受付でお金を払っていたら岡沢じゅんくんに気付いて、お店の中に入るとなぐもくんもいて、はぐくんもいて、はぐくんのお母さんもいて、ゆうきさんとも久しぶりにお会いしました。それでmama clio、MASCA、そして岡沢じゅんくんのライブを見てきました。みんなとても良い感じだったです。じゅんくんは小さな腰掛け椅子の上に立って激しく動いてギターを弾いて歌うのでグラグラでヒヤヒヤしました。楽しい時間を過ごしました。

田辺マモルさんがGillian Welchの新作がいいですねと、だけれど僕はまだ聴けてなかったのでとても気になっていて帰り道にCDショップで手に入れてベッドに寝っ転がって聴いていましたが、The Harrow & The Harvestというアルバム、凄く久しぶりのアルバムだと思いますが、本当にとてもいいですね。帰り道に見えた月はまたとてもキレイでした。