見張り塔からずっと

斜陽
マーガレットズロースの「見張り塔からずっと」を聴いています。ボブ・ディランのカバーだけれど、日本語の歌詞でカバー曲とは気付かないようなロックな雰囲気でした。残念ながら仕事で最初から見ることはできなかったけれど帰り道にマーガレットズロースのライブを見てきました。久しぶりだったけれどいい歌たくさんあるなあ。強いてあげるなら僕は「斜陽」って歌が好きだなあとあらためて思いました。あと「ネオンホール」も好きだなあ。「紅茶の歌」も好きだなあ。「見張り塔からずっと」はセカンドアルバムに入れようとしてたけれどボブ・ディランからの許可が下りなかった音源だそうです。帰り際にいただいてきました。