サンドイッチと冷やしうどん

なんにもない休日をただ過ごすだけでも別にいいのだけど、いろいろな思いが邪魔をしてくるのが我慢できなくて、電車に乗って旅にでました。喫茶jaajaに久しぶりに行きました。久しぶりというほど久しぶりではなかったかもしれないけど、久しぶりです。扉を開けるとゆうにゃんとくみのさんときのくんがいてサンドイッチを食べようとしていました。なんにも変わってなくて、変わりようもないのかもしれないけど、ただ、水槽の金魚が少し大きくなった気がしました。電車の中でオレンジを食べたほかは朝から何にも食べてなくて、ランチ食べたいといったら、自分たちが食べようとしていたサンドイッチを食べていいよとランチにしてくれました。おいしかったです。なにをするでもなくカウンターに座って過ごしました。表情が豊かになった、きのくんを見ていると飽きることがありません。ゆうにゃんが、もう赤ちゃんの時期は終わりになったよね、とか言ってて、まだ生まれてから一年も経ってないしおかしいなと思ったけれどずっといっしょにいいるとそういう感覚になるのかな。赤ちゃんがほしいなとか思います。あとから、まどかさん、かよさんが来て楽しかったです。夜はまた久しぶりのノターブルに行って安藤明子さんとトリコネさん、アイリッシュ音楽の小松さんと小堀さん、島津田四郎くんの冷やしうどん付きのライブを見てきました。安藤さんの歌はステキだったし、田四郎くんの歌は楽しくてしょうがなかったです。小松さん小堀さんの演奏も心地好くて僕はアイリッシュ音楽が好きだなあとあらためて思いました。トリコネさんのライブペイントもどこかおかしな世界へと連れってくれました。みなさん、ありがとうございます。
夜に布団の中に入っていたら猫のカーシャが寄ってきて枕元にまるくなって、しっぽで鼻をくすぐられました。